いやぁ、思いのほかうまく行きましたな🤗
奪った都市には、敵に敬意を表して「ダイアナ」と名付けた。
これで、ゴールド収入もV字回復!調子に乗って、次は首都を攻める事にした。
よっしゃぁ~!敵首都シルヴァネスティ陥落!一体ユニットを失ったけど、それを見越して中核化してたからレベルはそのままで蘇生できる。
ゴールド収入がオイシ過ぎる。
そしてよく見たら、こちらの首都は反乱者でてるやんwww取りあえずユニットを常駐させて対処する。
それもその筈、首都ロスロリアンの人口が凄い!見よ!このAIを上回る人口爆発を!
やぱ「河川」にプラスして「森林滋養協会」が効いてるのかもね。これでもまだ道路レベル1なので、これからもっと凄い事になりそう。
さて、敵の都市を奪う作戦がかなり有効ということが判明したわけだけど、実はそんなのは開発者もお見通しだったみたいなんですよねww
通常の外交関係値以外に特別なパラメータが準備してあって、同属の都市を奪うとそれが跳ね上がり、他から「ヤバイやつ認定」されてしまって外交的に包囲されるという仕組みのようです。やはりこの開発者は只者ではなさそうです(^.^; pic.twitter.com/sKnOGFTjNI
— 雅(Miyabi)@剣と魔法の古典 (@fantasy_miyabi) 2018年11月30日
確かにこの「知覚攻撃」という値が上がっちゃいました😅今後は他のライバル達との関係維持が難しくなりそう。いいもんねぇ~😜それなら「本格的にヤバイ奴」になって、全部の国を滅ぼしてまわってやるもんねぇ。エルフというより、最早ダークエルフだなこりゃww
※後日追記「知覚攻撃」は後日、「公知の攻撃性」と訳が変更されました。
さて、ダイアナから三つ目の都市を奪取に成功。残りは一つ。
ここでダイアナの情報を見ていてふと思う。
お金たんまり持っとるな…これ一回和平して、もしお金要求できるならそのまま生かしておくというのもありかもしれない。
そりゃそうだよねぇwwwwごめんね邪神でwwでは滅んでくれ🙏
さて、目論見通り同属性の都市を得て一気に最大勢力になりましたが、その代償として全ライバルから敵対視される展開になりそうな予感。ここまでの所、ゲームシステムに大きな穴が無く非常に楽しめています👍邪神エルフの今後の活躍に乞うご期待!
次回へつづく