剣と魔法のゲーム日記

ファンタジー戦略ゲームのプレイレポなど

The Last Spell 体験記3

むむむ、なんか凄いアイテムを拾ったような…APと移動力を消費するだけで無限にマナを回復できる「マジッククリスタル」。このゲームは戦闘が終わってもマナは全回復しないし、マナの節約に関しては結構気を使うんですよね。なのでこれはバランスブレイカーなのでは?と…🤔

 

レベル2のマナポーションですらこの性能なので、回数無制限でマナを回復できるクリスタルは強い。装備するとダメージペナルティーが付くけど、そのデメリットを補って余りあると思う。

 

このマジッククリスタルと、マナ消費の激しいスキルを持つ魔導書なんかを組み合わせたら強いんじゃないかな?

と思ってやってみたら、確かに強かったwwwマナ消費を気にせずガンガンスキル使えるのは楽しいですね。残りの敵数が少なくなったら、ワザと倒さないようにしてマナを最大まで回復してから夜明けを迎えるというセコ技も使える😋

 

ボス倒したよ~

 

という事で、難なく最初の町「ギルデンベルグ」に勝利しました~!!🎉

 

いやぁ~これは本当に良いゲームですね!自分が良く遊ぶ4Xストラテジーだと、ワンゲーム数十時間とか掛かってしまうけど、このゲームなら10時間くらいあれば決着がつきます。それでまた新鮮な気持ちでニューゲームができるので、繰り返し遊びたい自分の好みにバッチリあってました👍

 

いつもならゲームのレビューは50時間とか、かなりやり込んでから書くことが多いのですが、このゲームに関してはワンルーチンが終わった段階でもう書いても良いかなと思いました。それくらいゲームシステムがシンプルかつ良く出来てるし、今後続けても大きくハズレになる事は無いでしょう。また一つ、激烈オススメなゲームを発掘しちゃいました💎🤗

 

興味が湧きましたら、以下のリンクからレビューを読んでみてください。

steamcommunity.com