剣と魔法のゲーム日記

ファンタジー戦略ゲームのプレイレポなど

プレイ日記 久々のWarlock その4

60ターン目から、つづきです。

 

f:id:MiyabiSFG:20180527205630j:plain

首都周辺の敵はとりあえず追い払った。

 

f:id:MiyabiSFG:20180527211343j:plain

都市圏が拡大し、資源「ドラゴンの卵」を活用可能に!

 

f:id:MiyabiSFG:20180527211810p:plain

この資源、実は二つの活用方法がある。一つは「レッドドラゴンの雇用」、もう一つは「大量の食料調達」だ。ドラゴンはもちろん魅力的だけど、雇用するには大量のゴールド(1000)が必要になる。活用するには国家運営のバランスをしばらく大幅に偏らせることになるだろう。それに対して、食料調達ならすぐに効果を得られる(余った食料はゴールドに変換される)これは悩むなぁ…

 

f:id:MiyabiSFG:20180527220005j:plain

さて、出した結論は?ドラゴン雇用する予定だけど「今はまだ資源活用せずに他の施設を建設する」でしたぁ~wwゴールドに余力が出てから活用したって良いわけだからね(^^;)

 

f:id:MiyabiSFG:20180527220343j:plain

おっとぉ!ここで黄色のダークエルフから休戦の打診が来たぁ!はっはっは~参ったかコノヤローwww「青のオバサン」に2つほど都市奪われてたもんねぇwwそろそろ身の危険を感じたのでしょう。さて、どうしてやろう?結構いい魔法を提供してきてるので、ここは受け入れることに決定。

 

f:id:MiyabiSFG:20180527221556j:plain

戦争も落ち着いたので、内政に力を入れよう。前から豚農場のある都市周辺が砂漠で食料生産にペナルティーが付いているのが気になっていたんだ。ここを魔法で土地改善しよう。

f:id:MiyabiSFG:20180527221320p:plain ⇒ f:id:MiyabiSFG:20180527221356p:plain

改善できたのは一部のタイルだけだったけど、十分効果があった。

 

f:id:MiyabiSFG:20180527230515j:plain

さて、いよいよポータルを抜けて別の世界を探索することにしよう。

 

f:id:MiyabiSFG:20180527230647j:plain

おおっ!いきなり「Holy Ground」発見!こいつは数ある資源の中でも一番見つけたい物なのです!

 

f:id:MiyabiSFG:20180527233428j:plain

セトラーを送り込んで確保に成功!さて何に活用しようか!?

 

f:id:MiyabiSFG:20180528002457p:plain

ドラゴンに匹敵するくらい強力なユニットが生産できるようになる。

 

面白くなってまいりました~

 

次回へつづく

 本家ブログはこちらです