剣と魔法のゲーム日記

ファンタジー戦略ゲームのプレイレポなど

プレイ日記 久々のWarlock その3

32ターン目から、つづきです。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526220455p:plain

第三都市は食料資源が豊富なので、食料供給に特化させる予定。早速、豚資源を活用する。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526220632p:plain

ユニットがレベルアップすると、三つの選択肢から取得するスキルを選ぶ。今回のゲームは魔法攻撃に受難がありそうなので、そっち系の防御技能を取っておこう。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526221725j:plain

同盟国から魔法技術交換のオファー。貰える魔法の方がレベルが高い。これはありがたい。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526223131p:plain

やた!凄いお宝を発見した!ドラゴンスレイヤーの弓?!

 

f:id:MiyabiSFG:20180526223301j:plain

そして更に、この周辺には素晴らしい資源が!「エルフの村」「ハルバードホール」「ドラゴンの卵」ウソだろぉ!?すぐにセトラーを向かわせる!

f:id:MiyabiSFG:20180526225625j:plain

セトラーの邪魔になりそうなので、このポータルを守っているガーディアンを排除しよう。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526225715j:plain

バンパイアが都市を襲いに来るそうな。住民を犠牲にすればやり過ごせるらしいけど、ここは退治だ!

 

f:id:MiyabiSFG:20180526230425j:plain

青の同盟国が寄ってたかって落とそうとしていた独立都市。最後の瞬間を狙って横取りしてみたwwこういうのは怒るのだろうか??(怒らないらしい…)

 

f:id:MiyabiSFG:20180526231642p:plain

エルフ村固有のスキルを取得。射撃攻撃を強化できるみたいだ。 

 

f:id:MiyabiSFG:20180526232259j:plain

どこに居るのかわからないライバルメイジから脅迫が来た。どうするかなぁ…払っておこう。まだ戦争はしたくない…

 

f:id:MiyabiSFG:20180527000804j:plain

やっと英雄が来てくれた。700ゴールドという凄い大金で雇ったけど。スロットが丁度持っていたアイテムをフル装備できるタイプだったので相当パワーアップする事ができた。「Construct Lord」ゴーレムみたいな人工物の英雄らしい…想像できない…活躍が楽しみ。

 

f:id:MiyabiSFG:20180527003600j:plain

なんていってたら、首都が突如囲まれて攻撃を受けた!

 

f:id:MiyabiSFG:20180527003549j:plain

宣戦布告してきたのはこいつ(黄色のダークエルフ)なんかやけにこっちに兵士動かすなぁと思ってたら…油断した…

 

f:id:MiyabiSFG:20180527004223j:plain

首都の攻撃施設で迎撃しつつ、英雄を戻して反撃だ!

 

f:id:MiyabiSFG:20180527010846j:plain

一進一退ながら、なんとかここまで押し返した。

 

f:id:MiyabiSFG:20180527011542j:plain

新ユニットの「ハルバーディア」も参戦。体力があるので割と生き延びてくれる。

 

f:id:MiyabiSFG:20180527012448j:plain

同盟国のこの「青のオバサン」が、幸い裏切らずに一緒に戦ってくれてるのが頼もしい。反対側から敵国の都市も奪ってる。

 

ということで、混沌としてまいりました〜

 

次回へつづく

 本家ブログはこちらです