剣と魔法のゲーム日記

ファンタジー戦略ゲームのプレイレポなど

プレイ日記 久々のWarlock その1

Dom5のプレイ日記が途中なんですが…ちょっと気が向いたので、Warlock2のプレイ日記でも書いてみようかと思います。多分このゲームのプレイレポを書いている人は、日本には殆どいないと思うのでねw

 

ゲームの概要は以下を参照ください。

 

ゲームの方は、以下の最強Modを導入した状態でプレイします。

Renaissance Modについて - Warlock 日本語 WIKI

f:id:MiyabiSFG:20180525002202j:plain

f:id:MiyabiSFG:20180525002329j:plain

f:id:MiyabiSFG:20180525002401j:plain

 

ゲーム設定は以下です。

f:id:MiyabiSFG:20180524224402j:plain

箱庭(Sandbox Mode)
 ライバルのグレートメイジ全員が一つの世界(アルダニア)からスタートし、アルダニアの覇権を競う。異世界の数も設定できるが、そこはあくまで訪問先のサブ世界的位置付けとなる。

難易度はノーマルより一つ上の「チャレンジング」 

 

f:id:MiyabiSFG:20180524225207j:plain

マップのサイズは中、ライバルメイジは4人、異世界3つというところです。

 

f:id:MiyabiSFG:20180524230325j:plain

国家を指揮するメイジですが、むさ苦しいキャラでやっても花が無いので、こちらの美しいお姉さんで行きます。雪の女王というところでしょうかね(^^)

 

f:id:MiyabiSFG:20180524230250j:plain

さて、ゲーム開始! 4Xお約束のこの初期画面ですwwこの開始時のワクワク感は何度やっても嬉しいもんです。

 

ちなみに我が国の種族は、「Sylvan Order」という自然派な人々になります。

f:id:MiyabiSFG:20180524235317p:plain

 

f:id:MiyabiSFG:20180524232944p:plain

初期ユニットは?「Glade Keeper」射撃攻撃が出来て、かつ回復スキルも持っている優秀なやつだな。

 

f:id:MiyabiSFG:20180524233041p:plain

それと…「クマちゃん」ね、はいはいww 石を投げられるのか。

 

まずはこいつらで周辺を探索。お約束過ぎるw

 

f:id:MiyabiSFG:20180524234122p:plain

法研究は…回復系はユニット能力で補えそうだし、最初は「物理攻撃耐性」あたりから始めようかね。

 

f:id:MiyabiSFG:20180524234720p:plain

建設は、種族固有の初期ユニット生産が可能になるこの辺が無難かなぁ。

 

f:id:MiyabiSFG:20180525000042j:plain

建設場所を指定する。

  

f:id:MiyabiSFG:20180524235809j:plain

という事で、やっていきたいと思います。

 

次回へつづく