剣と魔法のゲーム日記

ファンタジー戦略ゲームのプレイレポなど

プレイ日記 久々のWarlock その5

71ターン目から、つづきです。

 

f:id:MiyabiSFG:20180531233413p:plain

新しい英雄を雇用しました。俺の大好きなエント族!

 

f:id:MiyabiSFG:20180531233558p:plain

HPが高く、かつ防御に役立つ技能を持つので、首都の防衛などさせるのが良さそう。

 

f:id:MiyabiSFG:20180531235023p:plain

聖地活用は熟考した結果、こちらを選択。

f:id:MiyabiSFG:20180531234919p:plain f:id:MiyabiSFG:20180531234940p:plain

Death属性の攻撃は、我が国で足りない部分だったのが理由です。ユニットの維持費が食料メインなのは、ちょっと特殊で面白いね。

 

f:id:MiyabiSFG:20180531235908p:plain

f:id:MiyabiSFG:20180601000004p:plain

情勢はこんな感じ。赤とは戦争してるけど、遠いので実質影響なし、青、紫とは同盟。黄色は先日和平したところです。

 

f:id:MiyabiSFG:20180601003303j:plain

紫の人が赤と黄に攻められててかわいそうなので、ちょっと助けに行ってあげようか。

 

f:id:MiyabiSFG:20180602000926j:plain

聖地がゴールデンドラゴンに襲われるも何とか英雄で撃退。

 

f:id:MiyabiSFG:20180602001013j:plain

ここで、同盟をしていた筈の「青のオバサン」から突如攻撃を受ける!これがこのゲームなんだよなぁww

 

f:id:MiyabiSFG:20180602001131j:plain

人の助けなんかしている場合では無かった…慌てて軍隊を戻してオバサンに対抗する。

 

f:id:MiyabiSFG:20180602001219j:plain

例の聖地から授かったユニットが遂に完成。コウモリタイプというのがどうにもテンションが上がらないけどwwまぁ能力は高い。偵察の子分コウモリを呼ぶ能力も持ってたので、この異世界の探索用に召喚した。

 

f:id:MiyabiSFG:20180602001402j:plain

そろそろ本気でこのゲームに勝利する方法を考えようと思う…ライバルの数が多いし、征服勝利はまだまだ遠そう。幸い三つあるという異世界へのポータルは、自国からアクセスできる場所に全部ある。そこで聖地をすべて見つけて聖地勝利を目指すのが一番早そうな気がする。と思って、最初の異世界を探索したんだけど、ここだけでも後二つも聖地が存在した…まだ先は長そうだ(^^;)

 

参考

勝利条件の種類について

 

f:id:MiyabiSFG:20180602001831j:plain

「赤のネズミオジサン」からは何回か停戦依頼が届いていたのだけど、ずっと断っていたらこんな凄まじい条件が届いた。マナ2000以上もくれるの!?ならOKっす!ウハウハだわこりゃww

 

f:id:MiyabiSFG:20180602005208j:plain

便乗して「青のオバサン」も送ってきた。しかも貢物無し…ふざけんな!!お前は許すわけね~だろ!裏切りやがって!

 

f:id:MiyabiSFG:20180602005502j:plain

ということで青の領地をどんどこ奪っていくよ。

  

f:id:MiyabiSFG:20180602005448j:plain

強いコウモリを提供してもらっている「Grum-Gog神」から、なんか仕事を依頼される。「ストームドレイクを倒せ」だとぅ…コウモリが欲しかっただけで、特にあんたを信仰しているわけではないんだけどねぇ…勘違いさせちゃってるなこれ。

 

次回へつづく

 本家ブログはこちらです