剣と魔法のゲーム日記

ファンタジー戦略ゲームのプレイレポなど

プレイ日記 久々のWarlock その2

つづきです。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526160030j:plain

周辺に良い資源が見つかったので、セトラー製造開始。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526160600j:plain

二つ目の都市はここにした。資源は鉄にカボチャ、そしてドワーフの住処まである。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526161039p:plain

早速、鉄を活用できる施設を建設。これによって、ユニットを個別に強化できる技能を入手可能なのだ。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526172414p:plain

この鉄で得られるArmour技能はデカいのです。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526161902j:plain

セトラーが放浪ユニットによって倒されてしまった…もったいない(ToT) ここも良い資源があるので何とか三つ目の都市も作りたい! 探索ユニットすらも危ういので防御魔法をかけておくことにした。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526162353p:plain

Elven Archerを生産可能になった!エルフの弓兵というのは、自分にとってはファンタジー4Xゲームを象徴するようなユニットですね。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526162546p:plain

ひえぇ~!新しく作ったセトラーが亀に襲われたぁ~!やめてぇww

 

f:id:MiyabiSFG:20180526162701p:plain

この亀、体力が高い上に高い物理耐性を持っているので、序盤に出会うとどうしようもなく厄介な敵なのです(ToT)よく見たら魔法耐性も40持ってるやん!ふざけんなよぉwwしかしこれはやばい…

 

f:id:MiyabiSFG:20180526163645j:plain

そして隣国から「マナと魔法をよこせ!」という強迫が来た。断ったら即戦争になる…悔しいけどここは従うしかないかな…我が国には開戦できる戦力などありませぬ。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526164150p:plain

なんか商人が売りに来たけど、金ないし無理ぽw

 

f:id:MiyabiSFG:20180526165030j:plain

別のユニットを囮にして何とかセトラーを目的の場所まで届けようと思ったけど…結局亀にやられた…

 

f:id:MiyabiSFG:20180526165150j:plain

お!もっとセビッテくると思ってたけど、不可侵条約ですか…まぁこのゲームではほぼ意味をなさないんだけどねw

 

f:id:MiyabiSFG:20180526165944j:plain

とにかく苦難が多い(T-T)

 

f:id:MiyabiSFG:20180526170054j:plain

街が悪い魔法使いに襲われているんですけど…

 

f:id:MiyabiSFG:20180526170330p:plain

倒したら報酬貰えた~嬉しい~

 

f:id:MiyabiSFG:20180526170426j:plain

よしよし

 

f:id:MiyabiSFG:20180526171303j:plain

よ~しよ~し!

 

f:id:MiyabiSFG:20180526171324j:plain

いい加減にしろよぉ!亀野郎!習得したてのデスマジックで追い打ちだ!

 

f:id:MiyabiSFG:20180526173243j:plain

32ターン目にしてやっと三つ目の都市建設!ゼーハーww

 

f:id:MiyabiSFG:20180526173257j:plain

ライバルはこんな感じです。

 

f:id:MiyabiSFG:20180526173427p:plain

ということで、頑張って行きますぅ~

 

次回へつづく

 本家ブログはこちらです