剣と魔法のゲーム日記

ファンタジー戦略ゲームのプレイレポなど

プレイ日記13 古代帝国の終焉

※日記一覧へは上のタグをクリック 

 

45ターン目

f:id:MiyabiSFG:20180331224152p:plain

死魔法の使い手が少ないので、ヨモ神の召喚魔法でラミアクイーンを呼び出すことにした。

f:id:MiyabiSFG:20180331233148p:plain

 う~ん、できれば死魔法3を期待していたのだけど、まぁブースターが作れるから良しとするか…

f:id:MiyabiSFG:20180331233628p:plain

 

要塞に立て籠もっていた、ミクトランの最後の大部隊が打って出てきた。

f:id:MiyabiSFG:20180331233932j:plain

首都を取り返すつもりなのだろうか?こちらも一部の部隊を戻して応戦する準備を整える。

 

f:id:MiyabiSFG:20180331234222p:plain

そして、フォモリア軍とまた交通事故発生!

f:id:MiyabiSFG:20180331234453j:plain

 今回は割と規模の大きい戦いになってしまった…

f:id:MiyabiSFG:20180331235642p:plain

その中に、フル武装したノミオンもいた!

f:id:MiyabiSFG:20180331235221p:plain

これまでサイズの小さい相手ばかりだったので、その武器による攻撃を披露する機会がなかったが、今回は巨人相手にいかんなく実力を発揮した。勝利!

 

そろそろフォモリアの忍耐も限界に来ていると思う。事故ではない「こちらへの明示的な侵略」が始まるのも時間の問題ではないかな?

 

f:id:MiyabiSFG:20180407231925j:plain

この戦闘が、ミクトランとの事実上の最終戦になりそうだ。

 

f:id:MiyabiSFG:20180408003000j:plain

f:id:MiyabiSFG:20180408003008j:plain

f:id:MiyabiSFG:20180408003430p:plain

アースエレメンタルの助けも借りつつ、力で圧倒!

 

f:id:MiyabiSFG:20180408003617p:plain

そして、またしても交通事故orz…

このフォモリア軍が主力級の規模だったからさぁ大変!

f:id:MiyabiSFG:20180408003840p:plain

こっちは二連戦で疲弊もある…

 

f:id:MiyabiSFG:20180408004217j:plain

いやーしかし、この狼たちが敵の力を分散してくれるのは本当に助かるな!

 

f:id:MiyabiSFG:20180408004517j:plain

敵の一部は、うしろ向いてるもんねww

 

f:id:MiyabiSFG:20180408181857j:plain

 フォモリアンの巨人兵とも真っ向勝負!ホワイトケンタウルス強い!

 

動画

f:id:MiyabiSFG:20180408010747p:plain

西方では、劣勢が伝えられていたヘルヘイムがカイラーサの要塞へ奇襲攻撃してたけど…アッサリ負けてたww

 

f:id:MiyabiSFG:20180408010556p:plain

そして、そのヘルヘイムが偵察兵一人でこちらを攻撃するという不穏な動き。前にカイラーサが同じ事をしてきたけど、戦争までにはならなかった。これはちょっとした威嚇みたいな物と思っておけば良いのかもしれない。

 

f:id:MiyabiSFG:20180408223900j:plain

 「古代部族の帝国 ミクトラン」の領土はほぼ制圧した。一部の州は「北欧神話の死者の国 ヘルヘイム(紫に剣の旗)」に横取りされたけど…ここは「猿人一族 カイラーサ(黄色の旗)」と戦争中なので、両者はまだこちらには攻めて来ないと予想する。

 

f:id:MiyabiSFG:20180408224632p:plain

残るライバルは「巨人の国 フォモリア(紫に石柱の旗)」我が国がミクトランとの最終局面に入る中、フォモリアはこちらの領土に大軍を以って明確な戦闘を仕掛けて来た。 

 

f:id:MiyabiSFG:20180408225220p:plain

これは交通事故ではない。明らかな宣戦布告だ!

 

そちらがその気なら、こちらも相応の準備はしている。

f:id:MiyabiSFG:20180408230104p:plain

第二、第三の「にぼし」が既に前線に集結しつつあるのだ。しかもただの「にぼし」じゃないぞぉ今度は!

f:id:MiyabiSFG:20180408230208p:plain

「空飛ぶにぼし」になって機動力も抜群になる予定だ(笑)

さあ!「にぼし計画」の本当の恐ろしさを見せてやろうじゃないか…

 

次回へつづく